FAQ

よくある質問

QUESTION

家づくりを検討しているのですが、何から始めればいいですか?

ANSWER

お客様のご要望と状況により異なりますが、まずは無料相談会にお越しください。土地の探し方、ローンの組み方、間取りやデザインのことまで、家づくりに関することはどんなお悩みでもお話しください。経験豊富なアドバイザーが相談に乗らせていただきます。

QUESTION

資金計画やローンの相談もできますか?

ANSWER

どんな住宅ローンを組めばいいのか?土地購入と建築工事でいくらの予算がかかるのか?など総合的な判断で、「どんな資金計画でいくべきか?」をアドバイスさせていただきます。ご家族様の将来を見据えた、最適な返済プランをご提案いたします。

QUESTION

土地や現地調査の相談もできますか?

ANSWER

土地をお持ちでない場合は、土地探しから。土地をお持ちの場合は、土地の現地調査からお手伝いさせていただきます。暮らしに合う土地を一緒に探しましょう!まずは無料相談会をご利用ください。

QUESTION

建て替えなどの相談もできますか?

ANSWER

私たちは建て替えも得意としております。リフォームのご相談から建て替えとなるケースも多いため、建て替えも対応させていただきます。まずは無料相談会からご相談ください。

QUESTION

相談から建物の完成までの期間はおおよそどのくらいですか?

ANSWER

規模や立地にもよりますがトータルで7~10ヵ月程度です。お金、土地、間取りに関する打ち合わせが1~2ヵ月程度。コーディネートの打合せが1~2ヶ月程度。施工期間は状況にもよりますが、4~6ヵ月程度となります。いつから住み始めたいか?というお客様のご要望にはできる限りお応えさせていただきたいので、お気軽にご相談ください。

QUESTION

保証やアフターメンテナンスはどうなっていますか?

ANSWER

alcoではお引き渡しをした後からが本当のお付き合いと考えおります。お引き渡しから入居後まで、ご安心のアフターフォローサービスを完備しています。アフターサービスに関する様々なご要望・ご相談などお困りの際はお気軽にいつでもご連絡ください。

アフターメンテナンスについて
QUESTION

どこまで無料で相談できますか?

ANSWER

土地の決定や資金計画、融資の確認、ラフプランのご提案までを無料でさせていただきます。土地探しや現地調査に基づき、目安となるラフプラン、資金計画、スケジュールのご提案をさせていただきますので、まずは無料相談会をご利用ください。ご提案に納得いただいてから設計契約となり、有料の請負契約へと進みます。

お電話 資料請求 イベント
見学会
モデル
ハウス