STAFF BLOG

スタッフブログ

夏のお楽しみ! 

2024.08.02

みなさん、こんにちは! 

広報・マーケティングチームの内田です。 

それにしても暑すぎますね、夏!!! 

体温越えの日が続くなんて、地球はどうなってるんでしょう… 

暑さと紫外線が怖すぎます… 

みなさん、体調にはお気をつけて😣 

どれだけ暑くても夏はやっぱり楽しんでなんぼ!ということで 

ばあばじいじ、兄姉夫婦、甥っ子姪っ子の総勢13人で1泊2日の志摩プチ旅行に! 

1日目はゆっくり楽しもう~となっていたので、そのままホテルへ! 

めちゃくちゃ自然を感じられるログハウスとなっておりみんな大喜び! 

ホテルにプールがあったので、陽が出ているときはずーっとぷかぷか。 

かなり久しぶりの水遊びはとっても気持ちよかったのですが次の日は無事筋肉痛に… 

子どもたちはナイトプールも楽しんでおりました👏 

夕方からはスイカ割りをして、BBQをして、 

子どもたちが寝た後は大飲み会を開催して胃もたれしつつ就寝。 

思い出話ってなんであんなに楽しいんですかね? 

同じの思い出話を何回もツマミにしてのめるタイプです。 

2日目は志摩スペイン村に行ってきたのですが、この日は灼熱…! 

二日酔いの身体に日光が染みる…! 

この日も子どもたちは志摩スペイン村にある水遊びスペースで楽しんでいましたが 

私は日陰で待機しつつ、たまに飛んでくる大砲の水を浴びるという楽しみ方をしておりました。 

子どもの体力ってほんとにすごい。 

ちょっと甥っ子にちょっかいをかけにいったら 

無事返り討ちにあい、服がびちゃびちゃになる展開に…。 

小学校1年生にはもう勝てません…。 

なんと、現在志摩スペイン村ではポケモンとコラボをしているらしく 

たくさんのポケモンが園内に描かれておりました! 

写真スポットもたくさんあり 

アトラクションにもポケモンが隠れていたりして、大人も楽しめると思います! 

その後、甥っ子にバイキング(船のすごく揺れるやつ)に誘われ 

一緒に乗ったのですが、三半規管が弱り切った私には相当きつかったです。 

もう一回乗ろ~!と元気に誘ってくれたのですが、丁寧にお断りしました。 

無邪気って素敵。 

体力的にはほぼ限界でしたが、2日間楽しみながら心のリフレッシュができました~! 

こんなに暑い日が続くと、やっぱりプールとBBQはマストだなと再確認したので 

お家でプールやBBQができるスペースがあると最高ですよね! 

中庭はもちろんのこと、暑すぎる日は陽射しが軽減できるガレージもおすすめです◎ 

alcoでは8/3(土)からガレージハウスの相談会を実施しておりますので 

ガレージが欲しい!という方はこの機会にぜひ! 

☞ 【8/3~12】愛車と暮らす、我が家を。ガレージハウス相談会開催!

また8月末にはお客様のご厚意により、ガレージハウスの完成見学会の開催を予定しているので、

実際にご覧いただくことができます!

こちらもお見逃しなく! 

ではまた~(*´ `*) 

☞ 開催中のイベント一覧はこちらから

☞ 無料相談会のご予約はこちらから

VIEW ALL

他スタッフもブログ
更新中!

夏のお楽しみ! 

2024.08.02

内田

お気に入りの景色、お気に入りの空間

2024.07.26

山上

コーヒーと家づくりの共通点

2024.07.19

上村

気になる大容量のアイツ…

2024.07.05

内田

暮らしを豊かにする庭づくり

2024.06.28

西井

機能性もデザイン性も!おすすめの傘立て

2024.06.21

山上

今年もNFF開催決定!

2024.05.30

吉川

リール撮影の裏側

2024.05.23

内田

富士山みてパワーチャージ!

2024.05.16

山上

土地探しと良い土地の条件

2024.05.02

上村

お家づくり、はじめました!

2024.04.12

内田

ワントーンダウンでつくる空間の魅力

2024.04.04

山上

おやつ事情

2024.03.28

西井

コスパ、タイパの次に注目されている〇〇パって…?

2024.03.22

内田

モデルオープン!G2でいつまでも快適なお家

2024.01.27

内田

100棟達成記念!アルコマルシェ開催しました!

2024.01.07

吉川

照明のお話。

2023.12.23

上村

お花屋さんへお出かけ♪

2023.12.11

山上

大自然と、苔と、最近のこと。

2023.11.19

吉川

LIXILの研修に行ってきました! G2性能ってすごい…!

2023.11.03

吉川

秋のおすすめスポットご紹介!

2023.10.28

山上

alcoの草抜き!お庭の手入れは大変ですね…

2023.10.23

吉川

『住むが、一生の趣味になる。』 ZERO-CUBE TOOLSについて

2023.10.15

上村

no-img

オーナー様との一生のお付き合い♪ NFFを開催いたしました!

2023.10.06

吉川

no-img

祝!ZERO-CUBEシリーズ100棟超え!ZERO-CUBEってなんなん?という話

2023.10.01

内田

Instagramのアレについてご紹介します!

2023.06.18

内田

ゴールデンウィークが始まりますね!

2023.04.29

吉川

alcoオフィスのご紹介part2!

2023.02.15

吉川

サンワカンパニーさんのショールームへいってきました!

2022.12.12

西井

『DoliveVision 2022』に参加させていただきました!

2022.11.15

内田

amadana baseを見学してきました!

2022.10.31

山上

『ENTERTAINMENT!』な業者さんをご紹介!part2

2022.10.01

西井

広報・マーケティングの内田に引き継ぎalco事務所が出来るまで♪

2022.08.07

吉川

アプローチブック写真撮影の裏側公開!

2022.07.21

山上

新店舗にお引越し♪ビフォーアフター公開!

2022.07.01

内田

『ENTERTAINMENT!』な業者さんをご紹介!

2022.06.10

西井

お家づくりで 介護期間が〇年短縮⁈

2022.05.31

関岡

最近のお引渡しについて!

2022.05.15

吉川

春といえば…

2022.05.11

山上

ZERO-CUBE FREAK'Sをディスプレイ!

2022.05.07

西井

ペットと暮らすお家づくり

2022.04.17

関岡

alco YouTubeチャンネルがもうすぐ始動いたします!

2022.04.09

内田

NORDIC HOUSEのパースを描きました!

2022.04.02

山上

みんなに引き続き自己紹介をさせていただきます!

2022.04.01

吉川

完成見学会のディスプレイにいってきました!

2022.03.28

西井

はじめまして!コーディネーターの山上です!

2022.03.15

山上

初ブログ!まずは自己紹介から始めます♪

2022.03.11

西井

インスタライブ配信の現場をお届け!

2022.02.21

内田

はじめまして!alco(アルコ)がスタートします!

2021.10.21

お電話 資料請求 イベント
見学会
モデル
ハウス